立春を過ぎればバスの活性化も間近!ベイト意識した巻きでドカンと釣果アップ!

立春を過ぎればバスの活性化も間近!ベイト意識した巻きでドカンと釣果アップ!

こんにちは!琵琶湖BASEです!

陽光が日に日に暖かさを増し、春の訪れを感じる今日この頃。立春を過ぎれば、バスも一気に活発化し、釣り人の期待も高まるというものですよね。

ベイトがしっかり絡むエリアで、ベイトを意識した釣りを展開すれば、ドカンと大型バスを釣り上げるチャンスもぐっと広がります。

今年のテーマは「巻き」

今年の私のテーマは「巻き」。寒さに負けず、ひたすら巻き続けることで、季節の進行とバスの動き具合を肌で感じ、新たな発見を得ることができてきたなー、と感じています!

琵琶湖BASEオリジナルアラバマの改良

中でも、琵琶湖ベースオリジナルアラバマリグの改良はなかなかの成果を生み出していますね。従来のモデルからちょっとした工夫を加えることで、バスの反応が劇的に変化し、迷いなく突撃してくる様子がわかります。

具体的にどこをどうしたということはここではまだ書けないのですが、ぜひ期待してお待ちくださいね!

琵琶湖BASEからあなたもドカンと大型バスを釣り上げてみませんか?

琵琶湖BASEのSNSでは、当ブログの更新情報をいち早くアップしています!インスタグラムとフェイスブックで釣果情報や琵琶湖情報をチェックしてください。

琵琶湖BASEのインスタ、タク石黒フェイスブックをフォローして、ぜひいろいろと参考にしてみてください!

今シーズンは、琵琶湖BASEからあなたもドカンと大型バスを釣り上げてみませんか?

上部へスクロール